ドラゴンクエスト11の仲間キャラ「マルティナ」「ロウ」の情報が明らかに!グロッタの町とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラクエ11の仲間キャラ「ロウ」「マルティナ」の情報が明らかに

週刊少年ジャンプより
2017年7月29日発売予定「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の登場キャラクターである 「マルティナ」「ロウ」の情報が明らかになりました。

謎の老人ロウ

  • 旅人のような風貌だが、高度な呪文や武術を使いこなす謎めいた人物。
  • 爪スキルの特技「ライガークラッシュ」
    魔物たちへの強烈な連続攻撃!呪文だけなく、直接攻撃も強烈!!
  • さとりのスキルの特技「零の洗礼!」
    敵のよい効果をかき消す!
  • 呪文「ドルモーア」
  • 呪文「マヒャド」
  • 呪文「ザオリク」
    倒れてしまった仲間を蘇生する呪文。
  • 両手杖スキルの特技「ふっかつの杖」
    こちらもザオリク同様、仲間を蘇生する。

女武闘家マルティナ

  • 彼女にはなにか世界を旅する目的があるようだ。
  • 格闘スキルの特技「ミラクルムーン」
  • 槍スキルの特技「ジゴスパーク」
    地獄の雷が敵に襲い掛かる奥義だ!
  • おいろけスキルの特技「セクシービーム」
    その美貌で魔物たちをメロメロに!?
  • 爪スキルの特技「ウィッチネイル」

グロッタの町

  • ロトゼタシア北部にある栄えた町。
  • 仮面をつけた闘士が戦う”仮面武闘会”が開催される。
  • かつて武闘会で優勝したグレイグ将軍の像がそびえたつ。
  • 主人公たちが武闘会で戦ってる姿がスクリーンショットで確認できてるので、こちらでの何かしらの戦闘イベントがありそうだ。

http://i.imgur.com/Q6JoAXA.jpg

ネットの反応

やっぱりオノはグレイグかな いずれにしても8人目がいるのは濃厚っぽいね
なんかマルティナのお色気が個人的にイメージと違う・・・ もっと武道にストイックなイメージだった

俺のジゴスパークをマルティナに喰らわせてみたい(ゲス顔)
マルティナとシルビアの絡み合いが見たい(直球)
マルティナに比べて、ロウの存在感のなさはともかく
ロウは回復要員になりそうだな

ロウ見た目で使う気なかったけど、大好きな賢者タイプじゃ使うしかないじゃん。ゼロの洗礼強いし。
ポニーテールの武闘家ってやっぱいいわぁ・・・
ドラクエ11登場キャラクターのまとめはこちら

コメント一覧

  1. 名無し 2017/06/30(金) 15:00 返信

    ロウは不人気キャラの予感…