ドラクエ11(DQ11)の敵のHP残量がモンスター名の色によって分かるヌルゲーに

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敵のHP残量によって名前の色が変わる

敵(ボスモンスター含む)のHPが残りHP量によって色が変わることが判明!
50%以上=白
50%以下=黄
25%以下=赤

281名無しさん ID:vkiTbILY0.net
ボス戦でHP減ると名前の色が変わってたんだけどこれいらなくね
いつ倒せるか分からないのが楽しいのに
290名無しさん ID:Q/aL0RSed.net
>>281
瀕死になると行動パターンか変わるとかあるならまだわかるけど、なんか野暮だよね
295名無しさん ID:vkiTbILY0.net
>>290
だよねー、オプションで変えられないかなぁ
300名無しさん ID:Goh52IWsa.net
>>290
そのギミック逆手にとって 赤で終わりじゃなく
→紫→青みたいに続きがあって まだ半分も減ってませんでしたー
とかペース配分騙してくる敵いたら引っ掛かりそう
301名無しさん ID:yE8SnwNq0.net
>>300
やった 一気に倒しきるぞってマダンテ使って赤が紫になったらキレそう
303名無しさん ID:YQSyFfbO0.net
>>301
面白いやん
そういうのはありだな
281名無しさん ID:vkiTbILY0.net
ボス戦でHP減ると名前の色が変わってたんだけどこれいらなくね
いつ倒せるか分からないのが楽しいのに
290名無しさん ID:Q/aL0RSed.net
>>281
瀕死になると行動パターンか変わるとかあるならまだわかるけど、なんか野暮だよね
295名無しさん ID:vkiTbILY0.net
>>290
だよねー、オプションで変えられないかなぁ
300名無しさん ID:Goh52IWsa.net
>>290
そのギミック逆手にとって 赤で終わりじゃなく
→紫→青みたいに続きがあって まだ半分も減ってませんでしたー
とかペース配分騙してくる敵いたら引っ掛かりそう
301名無しさん ID:yE8SnwNq0.net
>>300
やった 一気に倒しきるぞってマダンテ使って赤が紫になったらキレそう
303名無しさん ID:YQSyFfbO0.net
>>301
面白いやん
そういうのはありだな
3名無しさん ID:8qHJKqQN0.net
この要素いらんよなぁ
6名無しさん ID:g39TOO5t0.net
どうせお前ら攻略法とか見てHPとかも調べるくせに
13名無しさん ID:OWSPRB20x.net
ぬるいかと言われると微妙
15名無しさん ID:u1+ViXy/0.net
もしかして見破れちゃう?
5名無しさん ID:8qHJKqQN0.net
モンハンを見習ってどうぞ
11名無しさん ID:uTHp+1oP0.net
>>5
HP無駄に多いだけのクソゲー
9名無しさん ID:5LUjVNWv0.net
ボスもか?
12名無しさん ID:8qHJKqQN0.net
>>9
せやで
20名無しさん ID:8qHJKqQN0.net
残りが分からない状態で戦うのが楽しいんじゃー
24名無しさん ID:DcCq0zvc0.net
色が変わる=ぬるいの意味がわからない
32名無しさん ID:8qHJKqQN0.net
>>24
残りHPが分かれば戦略立てやすくなるやろ
全然難易度変わるわ
25名無しさん ID:8qHJKqQN0.net
もうMPが無くて味方も死んで泣く泣く攻撃連打してた時に倒せた時のあの感動
それが無いんんごおおおおおおおおおおおおおお
70名無しさん ID:EBhbQqZf0.net
>>25
経験値分配出来ないからリセットするぞ
27名無しさん ID:vD+Vd/xc0.net
別にいいだろ
新しいものはなんでも叩かなきゃ気がすまないんだな
28名無しさん ID:L1tQC13S0.net
別にどうでも良くね
お前みたいなガイジに合わせるより皆んなに合わせて有能だわ
31名無しさん ID:y4AZKAOv0.net
お客さまの声を反映させただけつまらんゲームができるのははユーザーのせいもある
37名無しさん ID:QAUzjj7jp.net
FFのライブラみたいなもんやろ
別にええやん


43名無しさん ID:8qHJKqQN0.net
>>37
強制ライブラやぞ
こっちは見たくないのに
53名無しさん ID:QAUzjj7jp.net
>>43
見なきゃいいやん
赤と緑の3Dメガネみたいのしとけよ
42名無しさん ID:w2J5ZhaFa.net
いやでも残り体力わかるのはアカンわ
達成感半減どころじゃないぞ
ダメージから体力計算できるから立ち回り簡単になるだろ
45名無しさん ID:g39TOO5t0.net
でも昔からダメージ食らうたびに腕ちぎれたり変身したりしたやろ
まあそのせいで全滅したけど
50名無しさん ID:PSpsnL2ca.net
ガチ勢はある程度HP覚えるし、エンジョイ勢はどっちでもええやろうし
55名無しさん ID:w2J5ZhaFa.net
>>50
初見で楽しむのに体力覚えるとかないだろガイジ死ね
75名無しさん ID:CSUJysLF0.net
残り25%になったンゴ!変身するでー!全回復!
死んだンゴ!回復するでー!全回復!
74名無しさん ID:pa2tOAgv0.net
敵のHPが表示されてる天外魔境2は逆に戦略性が広がったんやで
85名無しさん ID:XwzBwBPCK.net
いつ倒せるかわからない絶望感がいいのに
79名無しさん ID:WdK6zsSup.net
ラスボスって残HPで行動パターン変えてきたり形態変化するやん
あれやと思えば別にええんとちゃうか?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500384470

コメント一覧

  1. 名無し 2017/07/19(水) 16:08 返信

    逆に考えろよ
    残HPがわかったぐらいで攻略がヌルくなるようなボスはいないってな

  2. 名無し 2017/07/22(土) 01:51 返信

    ※1
    エンドコンテンツの難易度は、常闇の聖戦強さⅣを軽く超えるぐらいがいいな

  3. 名無し 2017/07/22(土) 10:24 返信

    誰もクソみたいなドラテンの話なんてしてないんだが????????????????
    珍宝信者死ねよ

  4. 名無し 2017/09/02(土) 12:26 返信

    次回作からは10ではなく11が基準となって語られるだろうからスッキリするね