ドラクエ11の呪文の燃費悪そう…産廃の予感…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

47名無しさん ID:r6w1gSb30.net
今回呪文の燃費凄い悪いな
最上級呪文ほとんど消費50前後じゃねーか
今まで以上に産廃になりそうな悪寒・・・
48名無しさん ID:dSJHEoaHa.net
>>47
え、それまじか?
ベロニカちゃん使いづらいなカミュinしようかな
54名無しさん ID:HIaiaeiCd.net
>>47
最上位呪文登場でメラゾーマ、イオナズンクラスを産廃にしない狙いじゃないかな
効率いいのはメラゾーマ
メラガイアーはボス戦等のここぞで使う感じ

ドラクエ10だとMPに加えて時間経過しないと使えないCTという縛りを入れてきたけど
今回CTについての言及まったくないな

・メラ系呪文
【メラ】―【メラミ】―【メラゾーマ】―【メラガイアー】
【メラマータ】

59名無しさん ID:dSJHEoaHa.net
>>54
10ってそんな詠唱時間あるのか
テイルズみたいやな
61名無しさん ID:YOc2r6ud0.net
>>59
詠唱時間と言うかリキャストタイム
1回使ったら次に使えるようになるのが90秒後とかそういうシステム
75名無しさん ID:r6w1gSb30.net
>>54
物理職とほぼ同じくらい火力出ればいいけどね>最上級呪文
つるぎのまいとかにまたぼろ負けしてそう
しかもつるぎのまいは消費8w
CTはDSがターン制だからないの確定じゃない?
PS4だけつけるのは違和感あるし


79名無しさん ID:/2X+4payr.net
>>75
ドラクエナンバリングは10含めてターン制なんだが
89名無しさん ID:HIaiaeiCd.net
>>75
別にCTも時間経過じゃなくてターン数にすればいいだけなんだけどな
呪文は覚醒と暴走の要素があるからなんともいえんな
感覚的にはメラガイアー>>>つるぎのまい(笑)になりそうな匂いがプンプンする
82名無しさん ID:v5UDVDOg0.net
>>75
魔力覚醒と暴走魔法陣が11にもあれば期待出来るがどうだろうな
91名無しさん ID:FpCR9lVo0.net
>>82
両方あるよ
95名無しさん ID:uaVzvbol0.net
今作もどうせ呪文<<<特技だよ
98名無しさん ID:FpCR9lVo0.net
>>95
両手剣のぶんまわし(全体かグループ攻撃)で
主人公のギラ系は死ぬのわかってるからなw
623名無しさん ID:r6w1gSb30.net
デインはギガデインまであるのかな?
ギガ止まりなら主人公が呪文使う意味なさそうだね
範囲でもギガデインよりギガスラッシュやギガブレードのが強そうだし
スキルポイントなしで覚えれるくらいしか利点なさそう


・デイン系呪文
【デイン】-【ライデイン】-【ギガデイン】-【ジゴデイン】

625名無しさん ID:n1eEBAT60.net
>>623
ミナデイン先輩の事も忘れないで(´・ω・`)
627名無しさん ID:7QbHgXodd.net
>>625
あの呪文ダメージ効率悪すぎてまともに使った記憶がないな
629名無しさん ID:HIaiaeiCd.net
>>627
ラスボスのトドメをミナデインで刺す美学を体験していないとは…
109名無しさん ID:r6w1gSb30.net
呪文やギガスラッシュみたいな特技は
固定ダメージ+αみたいなかんじだから極まってくると絶対不利だよ
物理特技ほどのびしろないもん
けど呪文に関しては今回バフが強いみたいだから
強化前提ならそこそこいけるかもしれんな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1501023845

コメント一覧

  1. 名無し 2017/07/27(木) 06:03 返信

    魔法が燃費悪いのはドラクエの常識
    DQ10ではもう魔法だれも使ってないから苦情もでなくなった

  2. 名無し 2017/07/27(木) 07:43 返信

    MPの回復手段が豊富になってそうだな
    >>1
    エルフ飲んで^^

  3. 名無し 2017/08/06(日) 23:49 返信

    ディン系覚えるのにスキルポイントがいるという事実 いらねぇ

  4. 名無し 2017/08/26(土) 20:00 返信

    ベロニカは鞭持たせても強いね