ドラクエ11(DQ11)の水表現が半端ないと話題に!FF15超えw

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ドラゴンクエストXIが7月29日に発売しました。
ゲームの評判は賛否両論ですが、フィールドの水の表現がすごいと話題になっています。
2名無しさん ID:w8dOMvlz0.net
アンリアルエンジンすごい
8名無しさん ID:5fUr9EIU0.net
確かに水綺麗だけど
そのせいでキャラの色彩と全く合ってないというか
めちゃくちゃ違和感があるなw
13名無しさん ID:3i2U3DTnp.net
アンリアルエンジンは水表現得意
他のゲームでも綺麗
23名無しさん ID:FR+5j5pdd.net
ドラクエというかアンリアルエンジンの表現だろ
24名無しさん ID:/0Lz6ZUq0.net
FF15の海よりスゲーな
ただリアルすぎてこれは微妙にあってない気がする


15名無しさん ID:UnfcbTkt0.net
水のグラはFF15越えてる
116名無しさん ID:jUPliJIq0.net
FF15の水銀みたいな水に比べるとだいぶいいな
144名無しさん ID:YOqmJTIB0.net
アンリアルエンジンが凄いだけ
150名無しさん ID:JQKjyUYka.net
水が綺麗だから何なの?
だったらミネラルウォーター眺めてろや
16名無しさん ID:Wgfg/q3/0.net
水は綺麗だがそのせいでキャラのチープさがより目立つなぁ
142名無しさん ID:jsYcoChC0.net
>>16
これなwww
17名無しさん ID:1p7KB26B0.net
わー、本当に綺麗だね
本物の川の中に主人公のフィギュアぶち込んだみたいに見える!
20名無しさん ID:AU8rZqjx0.net
>>17
スマブラと同じ、フィギュアを動かしてるって設定だから問題無い
え?そんな設定じゃない?


26名無しさん ID:1p7KB26B0.net
>>20
言われてみれば足元に台座が見えるような見えないような
29名無しさん ID:F4LUtpHea.net
キャラが浮きすぎw
30名無しさん ID:zNlqJOAe0.net
リアルタイムの天候変化とかそういうのには対応してないハリボテの水か

今はそういうのはどんどん止めていく時代だけど
ドラクエは今からやってんのか
64名無しさん ID:4JZlQEgU0.net
泳げたらなぁ
65名無しさん ID:FM0AhwEM0.net
泳げない水眺めて何がしたいのか
85名無しさん ID:xGnrgT5b0.net
これで音楽がピーヒャラーだからなあ
どちらも単体では高クオリティなんだがマッチしてないよね
92名無しさん ID:SRje1h5q0.net
これスイッチ移植無理やん・・・(泣)
93名無しさん ID:d6Vb8y/o0.net
むしろ荒野の表現とかはリアルよりすぎて実写にアニメキャラを
はめ込んだみたいな違和感がある

もうちょっとトゥーン寄りの表現でよかったろ、リアルな方が
作るのは安上がりなんだろうが
103名無しさん ID:WgaUP3lrK.net
ドラクエにリアルさはいらない。
マンガっぽい感じでいい。
143名無しさん ID:C5zhmbeEx.net
グラの統一感がゼロww
これが全て
UE4でリアルな背景が簡単に作れるからそれで満足しちゃった底辺開発者と堀井
174名無しさん ID:sFWEyTXz0.net
水は及第点だけど、それだけに岩や砂利の酷さ、キャラの浮きっぷりが際立ってる
177名無しさん ID:yKLJI1kN0.net
風景番組にCG合成で登場したキャラクターみたいになってる
164名無しさん ID:1+5fUeQ70.net
知ったか君が糞デザイナーのいい見本貼ってくれてたわw

これはエディット中の簡易的な質感だけど川の流れが全体的に一定で
岩に当たった流れもジオメトリの法線をUEのお手軽機能で曲げてるだけだから波の法線マップが歪んで汚い
ドラクエの川はそれらしく見えるようデザイナーがこだわって作ったのが凄いんであってUEだからじゃないのよね

172名無しさん ID:fNvI9FfCa.net
>>164
ドラクエのPS4版スタジオってゲハだと良い話無かったけど
なかなかやるんだな
196名無しさん ID:JocMWMuN0.net
こういう事言ってると、キャラがFF15みたいな見た目になるのが今のスクエニ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1501343040