【悲報】ドラクエ11(DQ11)の難易度の低さにレベルアップの喜びを感じない

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1名無しさん ID:pe31wKDSr.net
同じとこ何度も歩かせてボス戦もやらしてくれない
2名無しさん ID:xy7Rz+MOd.net
縛りプレイでもしとけ

3名無しさん ID:NUQuIRW4x.net
恥ずかしい縛りやれば
30名無しさん ID:hMlHrNEnd.net
両方やってるけど3DSのほうは縛りマックスでやってる
4名無しさん ID:hRBdK7iJ0.net
多分レベル上げ過ぎだな、俺は序盤で何度も死にかけたわ
アラクラトロさんとかはもうマジで全滅を覚悟した


35名無しさん ID:VqN/a6eBr.net
クモで初全滅した。
そのお陰で洞窟の宝物がランダムな事に気づいたわ。
45名無しさん ID:VqN/a6eBr.net
クモは毎ターン全体攻撃ばっかしてきて40ダメくらって驚愕だったんだけど。
19名無しさん ID:cAP+d0K60.net
クモ、LV19で結構苦戦したな
今まで楽勝だったのに
5名無しさん ID:3U67w+lBp.net
主人公にバイキルトかけて渾身ギリか全身全霊ギリして他の奴にベホマかけさせときゃストーリーで死ぬ事ない
7名無しさん ID:DR6bk43/0.net
女二人仲間にするところのボスで既に死闘なんだが
29名無しさん ID:esJGEILQd.net
>>7
まだそいつは温い方

蜘蛛とかタコとかもっと凄まじ死闘が待ってる
9名無しさん ID:Oe1h1k1p0.net
>>7
火炎陣してカミュブーメランで手下ひたすら殴っておけば
3匹片付ける前に親玉倒せるぞ
21名無しさん ID:DR6bk43/0.net
ネットの情報の共有によるところもあるよね
多分最初から>>9知ってりゃ楽勝だろうし
51名無しさん ID:Y4ujl0PPa.net
>>21
攻略情報見た後にボス戦いくやつ多くてなんだかなーって感じる
10名無しさん ID:997LpsXY0.net
レベル上げすぎ見るけど最近のドラクエって適正レベルになると
補正かかってレベル上がり難くとかならなかったけ?気のせいか
てか初回特典がレベル上げてくださいねとしかw
12名無しさん ID:1Ntw2LwY0.net
初回特典が地味に強烈なんだよ
+3にしたら経験値が常に+75保証されるようなもんだし、
適当に道中の敵を倒してるだけで終盤まで高レベルを維持できる

特典「しあわせベスト、なりきんベスト」をいつまで装備していた?

13名無しさん ID:DR6bk43/0.net
そういや初回特典使ってねーな
>>12の言う通りなら使ったほうがつまらなくなりそうだしこのままやるかなあ
34名無しさん ID:NUQuIRW4x.net
>>12
防御力弱すぎていらねっと地下牢に放り込まれる頃にははずしていだが
そんなにすごいことになるのか
16名無しさん ID:997LpsXY0.net
レベル上げすぎ見るけど最近のドラクエって適正レベルになると
補正かかってレベル上がり難くとかならなかったけ?気のせいか
てか初回特典がレベル上げてくださいねとしかw
18名無しさん ID:a/XiUcG+0.net
ドラクエは低難度でいいんだよ
たかがゲームなんだから手軽にやらせてくれ
クリアできないよりマシ
22名無しさん ID:585HQvvG0.net
序盤キツくて中盤ヌルくて終盤キツくなるから安心しろ
23名無しさん ID:YBSQaMNQa.net
前衛後衛が無くなったのはやりにくいな
52名無しさん ID:GnQJ97kVp.net
さそりのボスの痛恨でセーニャ一撃死したときは絶望したわ
26名無しさん ID:6ZKc5Brl0.net
その点7は凄かったな
今でも覚えてる難敵だらけ
15名無しさん ID:BouX6WYSd.net
DQ10は逆に後半一撃死のボスばかりになって、HPが少しばかり増えても大した意味がないので、異常に経験値が必要な割にレベルが上がっても嬉しさは少ない

難易度選択なんてその理不尽さから生まれたようなものだからな
17名無しさん ID:C+3P1FXLr.net
難易度低すぎてレベル上がる喜びがないのと金たまるのも喜びがない
同じとこ何度も歩かせてボス戦も街も少ない
109名無しさん ID:1JKjuE5w0.net
どのみち後半戦なんてシルビアセーニャロウは攻撃してる暇なんかねーぞ
ハッスルベホマラーしつつ合間合間に補助するので精一杯
ラスダン入ると一気に難易度跳ね上がるから覚悟しておけよ
129名無しさん ID:cZlYR2iur.net
後半の難易度の上がりっぷりやばない?
10並みのワンパンゲーなんやが。
133名無しさん ID:HzjqFwsi0.net
>>129
スキルラインに聖女がある時点で察しろ
139名無しさん ID:1JKjuE5w0.net
>>133
はい天下無双
130名無しさん ID:1JKjuE5w0.net
ヒーラー1で済むのは火竜までだから楽しみにしておけよ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1501554689

コメント一覧

  1. 名無し 2017/08/02(水) 08:09 返信

    ボス戦はそこそこ強い奴もいるけど、ザコは全く苦戦しない。

  2. 名無し 2017/08/03(木) 09:35 返信

    初回特典?ああそんなのあったのか

  3. 名無し 2017/08/03(木) 11:36 返信

    蜘蛛はたおせたけど、結構前のイビルビーストに負けた(笑)

  4. 名無し 2017/08/07(月) 19:07 返信

    どうやって蜘蛛負けるんだ。 lv17ぐらいで行ったけどむしろ負ける方が難しんだが
    ダメージ量40程度なんだから素早さとスカラで行動順番調整とマホトーン使えよ 脳筋君はレベル上げしておけよw

  5. 名無し 2017/08/08(火) 00:31 返信

    マヤさんはホメロスより強かった

  6. 名無し 2017/08/08(火) 22:30 返信

    カミュがチートすぎる。主人公達が1500程度のダメージ与えてるなかで一人だけ2500近く与えてて意味わからん。10にも心眼と分身よこせ

  7. 乙坂有宇 2017/08/11(金) 12:17 返信

    みんな縛りしてないから言えるんだよ。全縛りやってみな。かなりきついからw
    ・逃げれない←さほど変わらん。
    ・防具・アクセ無し←これ単体なら何とかなる。けど他との組み合わせで瀕死wあとすばやさ上げれないのデカイ。耐性つけれないのも。
    ・買えない←防具・アクセは関係ないとして武器買えないキツイ(武器しか頼れないのに)。あと道具もキツイ。不思議な鍛冶メインなのに素材買えないのも…w
    ・恥ずかしい←これのせいで安定したボス戦も運ゲーへ…。
    とりま全縛りで裏ボス撃破したら簡単宣言しな。

  8. 名無し 2017/08/12(土) 12:32 返信

    貴重な初見で縛らすなよ。初見ぐらい自由にやりたいでしょ。
    縛って適正な難易度っておかしいでしょ。
    難易度低い理由3点ぐらいあるな。
    シンボルエンカウントだとスルーする可能性を考慮して難易度甘めになる。
    ゲームそのものに縛りプレイを入れてるからそれを考慮して甘くなる。
    縛りなんて自主的にするものなのに余計なものいれんでいいのにね。
    最後に初見からWIKI見るゆとり世代が増えたからそれにあわせて難易度甘くしている。
    攻略見るぐらいならゲームなんてしないでプレイ動画のムービーだけ見てればと思うわ。
    ドラクエは誰でもクリアできるように難易度低めなのは分かるけど昔の3辺りと比べると明らかに簡単になりすぎて歯ごたえなさすぎてつまらなくなってるわ。
    簡単にするっていってもある程度歯ごたえ味わえるように作ってほしい。

  9. 名無し 2017/08/13(日) 21:11 返信

    普通にプレイしてたけど武器や防具なんて錬金のおかげで数個しか買わないでしょ。おかげでクリアしたときゴールドが110万貯まってたわ。

  10. 名無し 2017/08/23(水) 15:31 返信

    貴重な初見はネット情報縛りだけで十分
    まぁ、縛りを付けなかったけど買い物一切しなくて平気だったが・・

  11. 名無し 2017/08/31(木) 13:57 返信

    レベル上げすぎって人はおそらく敵を極力スルーして最後までいった人だと思う。
    自分も最初そうしてたけどそうすると単なる町の行き来だけになってしまい味気ないから意図的に戦うようにしたわ。
    強制戦闘以外スルーしたら手ごたえはあるけどゲーム的につまらんし初見でそれをしたくないし。
    性格によってレベルばらけるとおもうわシンボルって。
    難易度低いってのも敵スルーできるシンボルエンカウントの弊害だと思うわ。
    確かにシンボルのほうが便利だけど難易度調整とかでたらめになるし緊張感もないしランダムのほうがゲーム的には不便だけどおもしろい気がしてきた。

  12. 名無し 2017/09/05(火) 15:37 返信

    俺も難易度が低すぎると感じたわ
    正直つまらなくて後半は惰性になった

  13. 名無し 2017/09/16(土) 21:29 返信

    なんか経験値テーブルがおかしいと思う。
    普通は高レベルになるにしたがい必要経験値多くなるはずなのにそんなに変化してるように思えない。
    レベル差ある仲間がいたら普通は低レベルの仲間がだんだん追いつていくはずなのに差がほぼ変わらなかったから間違いない。
    なんかメタル狩って損した気分になる。やり終わる前ににカンストするのが嫌だから。
    難しさの方向性もたんなる状態異常系でがっかり。
    雑魚敵もそれなりに状態異常使ってるならまだ分かるけどボス戦だけ状態異常を考えて攻略っておかしいと思うわ。

  14. 名無し 2017/09/16(土) 21:36 返信

    初見ぐらい好きなようにしたいのに縛るとかありえないわ。
    伝説の武器集めて装備したくないのか?
    色々な敵と戦いたくないのか?
    強いスキル使いたくないのか?
    作るほうは普通に遊んだ状態を想像して難易度設定するはずじゃないの?
    なぜ縛り前提で難易度設定してるのか疑問だわ。