PS4版ドラクエ11(DQ11)の本当の恐ろしさは天空魔城に入れば分かる

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434名無しさん ID:clsiA9yN0.net
PS4版難易度下げすぎだなターン制でよかったのにFFやってる気分
451名無しさん ID:iWd+IlsMa.net
>>434
天空魔城に入ればPS4版の恐ろしさがわかるぞ


462名無しさん ID:jhQmVN1T0.net
>>434
ターン制じゃないの?
468名無しさん ID:fDdU170Q0.net
>>434
普通にPS4もターン制なんだが・・・
449名無しさん ID:CtWq/3fJ0.net
>>434
普通にターン制じゃね?
DS版やってないからそっちはわからんけど
465名無しさん ID:clsiA9yN0.net
>>449
PS4版コマンド打った瞬間行動する
だから死にそうだから防御とかしなくてそのまま回復とかできたり死んだ仲間にベホイミとかそういうミスしなくなる

ザオラルも失敗したらもう一人がザオラルてできるだろうし
生き返らせた次の行動で回復とかできるからかなりぬるくなると思う
490名無しさん ID:CtWq/3fJ0.net
>>465
あーなるほど、そういうことか
DSは昔ながらのドラクエでPS4はペルソナタイプの戦闘ってことだよね
482名無しさん ID:iWd+IlsMa.net
>>465
わかりやすいのは天空魔城、最初のボスが3DS版であれば
「敵全員に200ダメージ」の技を使ってくるが、PS4だと「敵単体に120ダメージ×7」の技になる

他にも「敵全員の呪文耐性が1段ダウン」の技が2段ダウンになってたり…
488名無しさん ID:clsiA9yN0.net
>>482
まあどんなのか楽しみにしとくわ
595名無しさん ID:eIaKGdYt0.net
裏でのレベル上げできるところなさすぎ
お前らまじで裏に入る前に天空魔城でレベル上げてからにしろよ後悔すんぞ
597名無しさん ID:z8jsUc3R0.net
>>595
試練で上げればいいんじゃね
629名無しさん ID:eIaKGdYt0.net
>>597
メタル系出ないから効率悪い
646名無しさん ID:DBeGg9Es0.net
>>629
試練3でメタキン強やりゃよくね
出現率低いけどザコ1ターンで終わるし経験値そこそこあるし4時間ちょっとで全員カンストしたぞ
672名無しさん ID:eIaKGdYt0.net
>>639
>>646
試練2でつまづいてるんだよ
964名無しさん ID:1JKjuE5w0.net
なあ天空魔城最初のボスおかしくない?
裏ダンジョンのボスと言われても違和感ない凄まじい火力で攻めてきたけどなんだあいつ
パーティ同盟かよ


974名無しさん ID:XFW0BObIa.net
>>964
HP低かった気がする
バイキさみだれとバイキはやぶさで一瞬で終わった印象
970名無しさん ID:arNvDIwp0.net
>>964
実はヘナトス効く
ただそいつガチでやって倒せるならラスボス余裕だとは思う
976名無しさん ID:1JKjuE5w0.net
>>970
開幕1ターン目でセーニャ死亡他3人瀕死になったんですが…
ギリギリ勝てたけどキッズは絶対無理だろあれ…
火龍との落差がおかしい
551名無しさん ID:XZH68Jo00
天空魔城までは前菜だわ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1501567635