ドラクエ11(DQ11)は3DS版とPS4版どっちが難易度高いの?

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535名無しさん ID:qMnUNbBZr.net
よく3dsならこれだけ進んでるみたいなのをよく見かけるんだかどps4はなんでそんなに遅いの?
544名無しさん ID:NPEwFM0V0.net
>>535
俺もだけど どうもPS4勢は遅いよな
綺麗なムービーやイベントのせいかな?
546名無しさん ID:k9/8Ofgr0.net
>>544
マップが広いんじゃないの
銭湯も時間かかりそうだし
545名無しさん ID:GC1Er5rj0.net
>>535
街とフィールドの作りが凝りすぎで探索かかるのと
3DSはぬるいんじゃね
後、ロードも長い

ニンテンドー3DS版ドラクエ11の特徴「3Dモード、2Dモード」「すれ違い通信」を徹底解説!

549名無しさん ID:U1+SyaF30.net
>>545
難易度に差なんてあんの?
553名無しさん ID:9f40wcIq0.net
>>549
ぬるい=動作が軽いって意味だと思うぞ
591名無しさん ID:E2TLPz+40.net
PS4のほうが難しいよ
自分のターンがいつ回ってくるかわからないからな


606名無しさん ID:U1+SyaF30.net
>>591
それ逆に簡単じゃね?笑笑
602名無しさん ID:R7athVya0.net
>>591
ターンの行動順ってどうなってるの?
味方が二回連続行動したり、敵が三回四回行動したり、敵味方交互だったり
戦闘開始時でさえ順番がバラつくしようわからん
615名無しさん ID:di4fETmh0.net
>>602
普通にターン制

ターンの中で行動する順にコマンド入力してるだけ
651名無しさん ID:R7athVya0.net
>>615
それだと同じキャラに二連続で行動が回ってくるのはおかしくないか?
663名無しさん ID:U1+SyaF30.net
>>651
一番最後に行動したやつが次のターンに最速で動いただけだよ…
655名無しさん ID:di4fETmh0.net
>>651
1ターンの最後
2ターンの最初

何かおかしいか?
667名無しさん ID:R7athVya0.net
>>655
1ターン目の最後に行動した奴が2ターン目の最初に行動するんだろ?
それってすばやさ全く関係なくランダムに行動してることにならないか?
662名無しさん ID:E2TLPz+40.net
>>655
すばやさ基準でターン順選んでるならそんなに振れ幅出るのおかしくない?
すばやさ拮抗してるならまだしも
乱数幅がでかすぎるのか?
668名無しさん ID:di4fETmh0.net
>>662
お前のパーティメンバーは素早さに10倍以上の差でもあんの?
680名無しさん ID:E2TLPz+40.net
>>668
すばやさを上げるほしふりの腕輪の補正値が200なんだから、
200の差があったらすばやさの影響が大きいって明言されてるようなもんじゃん?

で、俺のPT、150とか200くらいの差は結構あるけど、同じキャラが2回連続で行動したりするよ

「ほしふるうでわ」の効果は、すばやさ+100が付与されるというかなり強力な効果です。

入手場所は天空魔城の1階の鍵がかかった扉の奥にあります。
ここは4階の北東にある赤いスイッチがあり、それを押すことでその部屋の鍵を開けることができます

699名無しさん ID:U1+SyaF30.net
>>680
素早さの振り幅が大きい
以上
705名無しさん ID:E2TLPz+40.net
>>699
結局自分のターンがいつ回ってくるかわからないじゃん!
714名無しさん ID:U1+SyaF30.net
>>705
分かったらつまんないだろ?
振り幅大きいのはドラクエの醍醐味だよ
721名無しさん ID:E2TLPz+40.net
>>714
これまでの作品では後攻回復とか次ターン先行回復とか戦術に入れてた気がしたが俺の気のせいだったか…
616名無しさん ID:ul+/1w2Jd.net
PS4はちゃんとレベル上げたりしないとキツい難易度
探索したりキャラのモーション作り込まれれてるからそれを見たり(特に戦闘の誘う踊りとかのバッド系)
風景眺めたりカジノ籠ったりするから長くなるよ

まぁドラクエ11の世界を皆堪能しとるんだわ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1501767579

コメント一覧

  1. 名無し 2017/09/25(月) 13:03 返信

    なんにせよ、11はようやく望んでいた形になったな。
    もっと早くこうなって欲しかった。