PS4版ドラクエ11(DQ11)のモンスターのお行儀良すぎると話題にwww

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1名無しさん ID:N+gqSSLZ0.net
攻撃したら敵に背を向けて下がってく敵wwwwwwwwww

2名無しさん ID:SwQce1eJ0.net
かわいい
12名無しさん ID:9vJs7w/F0.net
ちょっとかわいい
バックステップにしろよ
8名無しさん ID:mFVJmQdK0.net
年寄りにはこれくらいでちょうど良いw
15名無しさん ID:rTTOQy360.net
せめてフリーカメラモードだけでも10の戦闘採用すればいいのに
5名無しさん ID:Ye7o6jJF0.net
この動画も出てくるけど
敵を倒すと残った他の敵が間を詰めたり真ん中に移動したりして一々再整列するシステムどうにかならなかったのか

魔物がこっちのカメラ映えを気にすんなよwアホかw
6名無しさん ID:661c8Nzz0.net
1メートルもない距離を敵に背を向けてわたわた小走りしないと移動できない
こういう粗ひとつで終わるのがリアル路線
20名無しさん ID:I32n+8jpM.net
>>6
そんなもんデフォルメ路線でもシュールでしかないわ
22名無しさん ID:z2RxJuE3d.net
>>6
それ
莫大な稼働をかけてリアルにしてどうする
11名無しさん ID:Ka7RfV9Q0.net
>>6
いやお前一メートルバックジャンプって超難易度高いぜ
やってみな
13名無しさん ID:9TKOv+amd.net
>>11
仲間のキャラはバックジャンプで戻ってるのに…
18名無しさん ID:Ka7RfV9Q0.net
>>13
それは信頼できる仲間が後ろにいるからなんだ
おまえもしあの勢いでバックジャンプしてカンチョーが待っていたらと考えてみろよ
37名無しさん ID:8DcFyqKZ0.net
>>18
攻撃した後は背後確認しながら後ろ歩きで戻るようにしよう!
40名無しさん ID:EkdRjFBJ0.net
>>18
信頼出来る仲間が居ないから敵にケツを向けて後退ってなかなか斬新だな
19名無しさん ID:rn/bes1Vp.net
こういう手抜きがRPGにとって最重要とも言える没入感を削いでくんだよ

マトモなゲームに飢えてたゴキちゃんはそんなの気づかないくらい夢中になれてるんだろうけどw
24名無しさん ID:XdMMaA9j0.net
一匹倒すと残りの一匹が真ん中に移動する方が笑えるんだよなぁ
でもJRPGはこれでええんよ
26名無しさん ID:kpIlabKxd.net
よっしゃ今回はコレで勘弁したるわ


みたいな戻り方
30名無しさん ID:c1vlypMR0.net
「位置」の要素を入れるとグループ対象の技や魔法の扱いが変わってくるだろうからな
システムを大幅に変えないといけなくなる
32名無しさん ID:Bo/ksAY0M.net
>>30
いろいろ反映させると結局DQXになっちゃいそうだな
36名無しさん ID:trQTirEA0.net
なんでここは9以下なんだよ
33名無しさん ID:8yHJnIw9r.net
こっちがぶつかって移動させても元いた位置に意地でも戻ろうとする
連ジの最初のミッション思い出すわ
25名無しさん ID:rxE0Fh+30.net
FF7の時点でもバックステップなのになw

23名無しさん ID:5i+cls6x0.net
PS4でこんなん見せられるとはなw
21名無しさん ID:DECv8NsZ0.net
そこまでいじる時間も無かったんだろうね・・・。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1502098155

コメント一覧

  1. 名無し 2017/09/02(土) 08:46 返信

    カメラはフリーじゃない方が迫力あって良いよ