【ドラクエ11(DQ11)】ストーリーの進行に合わせてレベル上限があればいいのにな

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932名無しさん ID:Vd6vOv5G0.net
ストーリーの進行に合わせてレベル上限があればいいのに。ストーリー進行にあわせて一定以上からは急に上がりにくくなるとか。
そしたら思わずレベル上げ過ぎたってのがなくなってバトルに緊張感が出る。


金稼ぎやメタルかりにはまっても大丈夫。
2週目にレべル上限撤廃で。
934名無しさん ID:DqPtF0NXM.net
>>932
そんなことしなくても取得経験値半分の縛りがあれば解決したと思う
940名無しさん ID:Vd6vOv5G0.net
>>934
それだとただのつらいだけじゃん。
947名無しさん ID:DqPtF0NXM.net
>>940
意味がわからん
ぬるさを回避するそのための縛りだろが
936名無しさん ID:EapcKb4Ha.net
>>932
そんなん超不満出るぞ
レベル上げないとクリアできないA連打みたいなやつもいるから
955名無しさん ID:Vd6vOv5G0.net
>>936
初心者救済策は何回か死んだら味方がスーパー化するとか、相手が弱体化するとかでいいわ。
5回負けたら80%は勝てる、10回負けたらだれでも勝てる、みたいな。
961名無しさん ID:DqPtF0NXM.net
>>955
ものすごい頭が悪そう
963名無しさん ID:Vd6vOv5G0.net
>>961
というと?
973名無しさん ID:DqPtF0NXM.net
>>963
初心者救済とか言いながら10回負けるのを想定してるから
根気のない初心者なら1回負けただけで投げます
993名無しさん ID:aK/eUzP90.net
>>973
そんなやつはレベル上げしないわな
964名無しさん ID:OAyP+sAg0.net
>>955
それドラクエでやる必要ある?
968名無しさん ID:Vd6vOv5G0.net
>>964
なんでないとおもう?
972名無しさん ID:CcsWRKI7M.net
>>963
>>968
質問を質問で返すなァァァッッ!
970名無しさん ID:8FPRQfM3a.net
>>968
確実に勝てる戦いなんてやる意味ないだろ
977名無しさん ID:Vd6vOv5G0.net
>>970
10回負けてるじゃん。もう勝てないとうんざりしてる頃だよ。
995名無しさん ID:2gV2MXo10.net
>>977
負け続けたら確実に勝てるってレベル上げて倒すよりつまらないだろ
そもそもドラクエで10回も負ける敵なんていないしせいぜい負けても1~2回で
対策できる難度だろ
982名無しさん ID:8FPRQfM3a.net
>>977
勝てないなら強くなれよ
その為に冒険してるんだろ?
993名無しさん ID:aK/eUzP90.net
>>982
つよくなるんじゃん。
983名無しさん ID:OAyP+sAg0.net
>>977
ゆとりくせぇなぁ
RPGプレイヤーなら1回でも負けたらちゃんと対策するわ
その対策の1つであるレベル上げをシステムからつぶしてどーすんだよ
993名無しさん ID:aK/eUzP90.net
>>983
大作がレベル上げってのがダメなんよ。
工夫したバトルが発生するより先にレベル上げてしまってちゅまらなくなる。
971名無しさん ID:OAyP+sAg0.net
>>968
逆になんである必要があると思うのか
993名無しさん ID:aK/eUzP90.net
>>971
面白くなるから。
967名無しさん ID:2gV2MXo10.net
>>955
超つまんなそう
977名無しさん ID:Vd6vOv5G0.net
>>967
レベル上げるだけで勝てるよりは面白くなる人が増えるわな
975名無しさん ID:Vg6sOI3p0.net
>>955
良い制約はゲームを面白くする、とは堀井の言葉
お前さんが間違い
993名無しさん ID:aK/eUzP90.net
>>975
良い制約はゲームを面白くする、とは堀井の言葉
お前さんが間違い
937名無しさん ID:35zyIBld0.net
ボスはロクにレベル上げしてないのにぬるすぎたから全員hp1.5倍でいいよ。

1000名無しさん ID:aK/eUzP90.net
レベル上げって一番ダメな打開策なんだよなあ。
バトルの中でどうすれば勝てるかのだいご味が消える。
なるべくそれで打開せずにかってもらうようにしないとね。
992名無しさん ID:hM3H4Cyv0.net
勝てないなら他のとこでレベル上げてこいってゲーム内でも結構言われてるぞ
最後の砦のモンスター迎撃戦とか過去ダーハルーネのやつとか
944名無しさん ID:gGN0xPty0.net
レベル上げりゃボスに楽に勝てるようにしないと大バッシングやで

10がまさにそうだったからな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1502236586

コメント一覧

  1. 名無し 2017/08/09(水) 23:10 返信

    そんなんやったら批判しかこないわw

  2. 名無し 2017/08/10(木) 01:01 返信

    他ゲーやれとしか

  3. 名無し 2017/08/10(木) 04:37 返信

    レベル上限とか先が見えてつまらんだろ

  4. 名無し 2017/08/10(木) 10:06 返信

    なんだガキか・・・・
    まんまオレが子供の頃に考えてた発想やん

  5. 名無し 2017/08/10(木) 11:02 返信

    レベリング以外の対策が必要なのはドレアムとか裏ボスてきな存在だけでいいわ

  6. 名無し 2017/08/10(木) 11:18 返信

    ラスボス70で行ったよ、負けたくないんじゃ

  7. 名無し 2017/08/10(木) 12:26 返信

    難易度上げたいなら縛りでもなんでも勝手にやればいいだろ
    他人を巻き込むなっての

  8. 名無し 2017/08/11(金) 00:22 返信

    なんでこんなうんちみたいなキチガイの発言まとめてるん

  9. 名無し 2017/08/14(月) 10:41 返信

    レベル上がり過ぎてボス戦楽勝でつまらないって奴は10やれや!
    レベル<<<<<装備<<<<<<<<<<プレイスキル
    ってぐらい難しいんだからな
    最低でも常闇3種称号取ってから言えよ(既に楽勝だけど)

  10. 名無し 2017/08/17(木) 11:43 返信

    ポケモンやってろ

  11. 名無し 2017/08/21(月) 13:53 返信

    頭悪そうなトピ主だな

  12. 名無し 2017/08/27(日) 12:16 返信

    オンゲの10ならともかくオフゲでそんなんやったら一気に駄作評価だわ
    鍛冶リセットの仕様すらどうかと思うもん

  13. 名無し 2017/09/04(月) 22:54 返信

    そんなトピ主にレベルが無いゲームを教えて上げよう
    FF13
    レベルは
    無いからやってみな(笑)