【ドラクエ11(DQ11)】回復魔力ってベホマラー以外に何の意味があるの?

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267名無しさん ID:UlKkJEW/0.net
かいふく魔力ってベホマラー以外になんの意味があるの?
もしかして竪琴の効果にも関係してる?
278名無しさん ID:zjf6yOu00.net
>>267
10と同じなら蘇生成功率と成功時のHP割合も
279名無しさん ID:+U3PraNw0.net
>>267
蘇生時のHPが上がるんじゃないか?
283名無しさん ID:U5dvXe9Z0.net
>>267
何の意味があるっていうか、呪文ごとにかいふく魔力に影響される最小値と最大値があって
最大値の上限が高い呪文にはかいふく魔力の意味があって
低い呪文には殆ど意味がないって感じ

少なくともベホマやベホマズンが存在するゲームには合わないシステムだわな
271名無しさん ID:kiRUqY0Ra.net
>>267
ザオラルの成功率


277名無しさん ID:nOG39JOaa.net
>>271
やっぱり半々じゃなかったんか…
290名無しさん ID:UlKkJEW/0.net
>>271
いやもうザオリクあるからさ
単体回復ならベホマだし
303名無しさん ID:TWOFsQgwa.net
>>290
しかし今作ザオリクは完全回復じゃないのがキツイ


327名無しさん ID:kiRUqY0Ra.net
>>303
HPは全快じゃなくてもいいがそのターンは無敵にしてほしい

PS4ならすぐ回復できるけど、3DSのコマンド方式だと蘇生→その人に攻撃→また死亡が酷すぎる
286名無しさん ID:lSBn5Ff/0.net
>>267
ザオリク復活時のHPの高さ
295名無しさん ID:UlKkJEW/0.net
>>286
変化してたのか
知らんかった
344名無しさん ID:lSBn5Ff/0.net
>>295
かいふく魔力高いと最大HPの8割くらいで復活してた
299名無しさん ID:AyKbUC0g0.net
>>267
セーニャって素だと攻撃魔力0だしバギ系の威力も回復魔力依存なんじゃない?
311名無しさん ID:5Tm7CjDY0.net
>>299
9のスーパースターのは攻撃魔力依存だった
攻撃魔力上がらんのに
339名無しさん ID:AyKbUC0g0.net
>>311
低いと言っても皆無じゃなかったし
それと10のバギ系はバギクロスまでは攻撃魔力依存で
バギムーチョだけ攻撃魔力と回復魔力の合計値に依存してるんだけど
シルビアの攻撃魔力の存在意義を考えると今作のバギ系は全部
攻撃魔力と回復魔力の合計値依存だったりするんだろうか
285名無しさん ID:unC+Iva20.net
今回ザオラル一度も使わなかった気がする
352名無しさん ID:28Pvaz/l0.net
10の回魔要素で11にあるもの
・ホイミ系の回復量
・ザオ系の蘇生時のHP割合と成功率(既定値以上で確定成功)
・ハッスルダンスの回復量(回魔+おしゃれさ)
・バギ系の威力
・ホーリーライトの威力


セーニャは髪切らないでほしかった…

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1502426432