ドラクエ11(DQ11)は戦闘がヌルゲー過ぎるよな…

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756名無しさん ID:xeuzldVT0.net
ドラクエは8以来だが戦闘ぬるすぎて戦略に幅が無さすぎる
レベル上げしなくても道中逃げずに戦ってるだけで常に1~2ターンで終わる
死んでも戦闘終わればHP1で復活してるしダンジョン内でセーブ可能か・・
随分ヌルゲーになったものだな。これも時代か
758名無しさん ID:CrrE8ll+0.net
>>756
今回ぬるいか?
敵が1ターンに最大4回攻撃してくる事もあるからかなりきつくなってると思う
763名無しさん ID:CrrE8ll+0.net
>>758
味方も2回攻撃できるようなったけどね
808名無しさん ID:xeuzldVT0.net
>>758
おいおいこれがキツイってどんだけヌルゲーマーやねん
言っちゃ悪いが幼稚園児でも余裕の難易度だと思うぞ
最近の若い人とおっさんでは感覚の違いはあるだろうけど
761名無しさん ID:hjWFbKEG0.net
>>756
時代だね完全に
それこそ3dsとpsで差別化とかしたら面白かったのかなって思うわ
往年のファンはミミックにびびりMP管理したい奴も多いだろうから
808名無しさん ID:xeuzldVT0.net
>>761
ハードモード欲しかった
これでは一部のじゅもんや特技以外完全に空気になる
DQ2や3くらいの絶妙さが欲しい
838名無しさん ID:ysTPOSKf0.net
>>808
ドラクエ3割と色んな呪文活躍するし空気ってのはエアプに近い
815名無しさん ID:CrrE8ll+0.net
>>808
今までは敵も最大2回攻撃までだったけど今回は3回4回ぐらいやってくる事あるって意味
826名無しさん ID:uaIaMuJk0.net
>>815
過去に3回はもちろん4回行動いたんですよ
なんなら理論上無限に動く裏ボスいたんですよ
175名無しさん ID:YouYf1Via.net
中途半端な公式縛りプレイなんてより敵強くしてニューゲームの方が良かったと思う
177名無しさん ID:FkEaI9IK0.net
>>175
それ
185名無しさん ID:tQ4ic3ob0.net
>>175
ロンダルキアくらいの緊張感が欲しいね
ハードモードがあればなあ
217名無しさん ID:3I0/m64id.net
>>185
今作はこういう緊張感や絶望感は無かったかも。

228名無しさん ID:Dp1GrrZs0.net
>>217
やめてくれよ…(絶望)
236名無しさん ID:+wrmgxSj0.net
>>217
フラグのザラキ死とか今の若人らには知らんだろうな
237名無しさん ID:tQ4ic3ob0.net
>>217
常に死と隣り合わせだったなw
266名無しさん ID:lL20UwTS0.net
>>217
PS4で久々にやったけどロンダルキア抜けた所でこれにやられて笑ったわ
DQ1も2もそこそこ装備揃えても雑魚の攻撃痛いし今やると11よりしんどい


297名無しさん ID:90B+o2PB0.net
>>266
これのしんどいところはFC版だと直前の洞窟もドラゴンとか強くてMP尽きてこっちが瀕死な所
197名無しさん ID:Sv/uyK9T0.net
>>175
公式「レベル10、527ゴールド、手持ちに『ありがとう』な装備のちょっと強くてニューゲーム機能ならつけてやっただろ」
202名無しさん ID:XBTCLPBO0.net
>>197
名前変えさせろや
196名無しさん ID:XBTCLPBO0.net
縛りプレイが恥ずかしい以外全部自分でやろうと思えば出来ちゃうのがね
経験値減とかそういう自力では不可能な縛りがあってもよかったのに
210名無しさん ID:4DJ8vOjnd.net
>>196
生粋の縛リストは縛り機能使わなそう
831名無しさん ID:3OVTlTqxM.net
取得経験値半分の縛りが欲しかった
極限低レベルとかは興味ないけど、もっとカジュアルに低レベルで攻略したかった
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1503114403

コメント一覧

  1. 名無し 2017/08/20(日) 12:23 返信

    2のブリザードいう人多いけどあんなん理不尽なだけじゃん

  2. 名無し 2017/08/20(日) 13:02 返信

    難しけりゃいいってもんでもないだろ
    まあ難易度設定あっても良かったなペルソナみたいに

  3. 名無し 2017/08/20(日) 13:09 返信

    難易度なんて自分でいくらでも上げれるんだから勝手にやれよ。
    やれる事全部やってヌルゲーってアホですか?

  4. 名無し 2017/08/20(日) 14:09 返信

    ヌルゲーだと思うなら自分で縛りつけろよ。なんなら今回は縛り機能までつけてくれたんだぞ?
    テメーだけに合わせた難易度でゲーム作ってるわけじゃねえんだよ。

    • 名無し 2017/09/05(火) 19:53

      人権を学び直してこい暴言病

  5. 名無し 2017/08/20(日) 16:22 返信

    縛りって言っても恥ずかしい呪いはただの運ゲーor主人公抜かすだけだし
    買い物や防具禁止は、コスプレ装備もあるのにせっかくの楽しみ奪われるんだよなあ

    初めて見る雑魚とは戦って後は極力雑魚との戦闘避けてても、最後まで1回も全滅しなかったし、もうちょっとレベル上がりにくいモードがほしいってのは分かる

  6. 名無し 2017/08/20(日) 23:47 返信

    同じ条件で遊んでこれまでのシリーズと比べたらぬるいって言ってるのに
    何が気に入らないのかヌルゲー言われたのがそんなに腹立つのか
    実際今回はぬるいわ

  7. 名無し 2017/08/20(日) 23:52 返信

    ドラクエでは初めて状態異常に対応しなければきつい戦闘がいくつかあったかな

  8. 名無し 2017/08/21(月) 01:03 返信

    今回が難易度低いしレベルも上がりやすいのは凄い分かるけど、理不尽なだけの例挙げて難易度高くて楽しいとか言ってるオッサンは新作に金だけ出して昔のゲームやってればいいよ

  9. 名無し 2017/08/21(月) 04:02 返信

    シンボルエンカウントのRPGなんて自分でいくらでもエンカウント調整できるんだから
    レベル上げしたい人はどんどん接触してレベル上げてね、上げたくない人は避けていってねってことだろ
    避けていったけど、それでもぬるかったわってならともかく、片っ端からモンスター倒してレベル上げてヌルゲーとか頭おかしいとしか。

  10. 名無し 2017/08/21(月) 06:02 返信

    レベル上がるのが異常に早すぎるんだよなぁ。
    シンボルだからスルーすればいいって。そりゃ違うだろ。いろんな敵と戦うのもRPGの楽しみなんだから。じっくりやりたい人も多いだろう。バランス悪いのは確かだよ。

  11. 名無し 2017/08/21(月) 10:58 返信

    ヌルいのはわかる
    でもむかーしのドラクエ並みの難易度にしろっていうのはただの老害

  12. 名無し 2017/08/21(月) 14:20 返信

    ボスの状態異常めっちゃつえーだろ

  13. 名無し 2017/09/05(火) 16:26 返信

    ヌルいな。。。ヌルすぎてつまらなかった
    ゆとり仕様でも良いが、もうちょっと加減ってもんがあるだろ