【ドラクエ11(DQ11)】戦闘中にターン消費なしで、装備変更ってどう考えてもおかしくね?

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1名無しさん ID:T6WsAK+U0.net
主人公「メタル斬り使いたいから片手剣に変えるわ、ちょっと待ってね」袋ゴソゴソ

メタルスライムA「まー俺たちも仕事だから待てって言われりゃ待つけどさぁ」

主人公「あっれーおかしいな、はじゃのつるぎが見つからないぞ」ゴソゴソ

メタルスライムB「まだー?眠くなってきたんだけど」

メタルスライムC「今のうちに逃げていいっすか?」



絶対こういうやり取りしてるだろ
2名無しさん ID:xdjjT5Unx.net
整理整頓できてるから大丈夫
7名無しさん ID:T6WsAK+U0.net
>>2
ドラえもんのポケットと同じくらい中がグチャグチャになってるイメージ
12名無しさん ID:xdjjT5Unx.net
>>7
道具武器貴重品をあいうえお順や種別順に並べて袋に入れる収納マスターだぞ
4名無しさん ID:xFrhBoc80.net
変身中攻撃しないのと一緒だよ
3名無しさん ID:GZianfbC0.net
小道具と衣装とメイクのスタッフが付いてるから大丈夫
5名無しさん ID:T6WsAK+U0.net
コマンド選択の時もみんなで相談しててモンスターは内心「早く決めろよ…」とか思ってる
13名無しさん ID:5SXy0jET0.net
>>5
あれはGTAみたく時間の流れが変わっているんだぞ
6名無しさん ID:AQKV2t7q0.net
四次元ポケットみたいなもんだし

9名無しさん ID:T6WsAK+U0.net
>>6
だから目的のものが見つからないんだよ
8名無しさん ID:9lva4MCxd.net
それ言ったら1ターンに1回ずつしか行動できないのもおかしくなる
10名無しさん ID:T6WsAK+U0.net
>>8
モンスターと打ち合わせの上で1回ずつ行動してる
11名無しさん ID:T/bOnIXk0.net
>>1
袋のアイテムは無理じゃないの?
手持ちアイテムだけで
14名無しさん ID:T6WsAK+U0.net
>>11
いや今はぐれメタルと戦って装備変えたらできたぞ
16名無しさん ID:iTg0b6tU0.net
装備変えられたっけ?
17名無しさん ID:xdjjT5Unx.net
>>16
そこからかよ
19名無しさん ID:vZQOxadV0.net
最終盤でこのシステム必要になる人もいるだろうけど大抵気付かない気もする
18名無しさん ID:dTgpWHjD0.net
主人公たちが装備を変えるタイムはわずか0.05秒にすぎない
20名無しさん ID:KVXwkFSw0.net
8人くらいでぞろぞろ歩いてんのに
戦闘は4人のみだからそれでチャラ
21名無しさん ID:T6WsAK+U0.net
>>20
戦ってる4人が死にそうになっても全く援護しないとかドライすぎるよな
22名無しさん ID:UGJrV7hy0.net
0.6ターンくらいで武器チェンジ出来るドラクエ10ですらターン効率悪すぎてよほどの場合じゃないと武器持ち帰りなんて使えなかったわ
24名無しさん ID:xdjjT5Unx.net
>>22
ダガー使いだったけど攻撃用とMP回復用によく交換してたけどなぁ
23名無しさん ID:u/tXTjrFp.net
戦闘に参加してないグレイグが「剣だ!受け取れ!!」みたいにやってるんだろ

15名無しさん ID:LAGwcwn6M.net
戦争にもルールがある
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503783553

コメント一覧

  1. 名無し 2017/08/27(日) 17:00 返信

    四次元ポケットは欲しいものを思い浮かべれば、手に取れる仕組み
    ドラえもんのあれはテンパりすぎて、具体的に思いつけてない

  2. 名無し 2017/08/28(月) 22:56 返信

    そもそも戦闘中にターン消費なしで装備持ちかえ出来るの11だけやないんやしいいんじゃないの