【ドラクエ11(DQ11)】誰も言わないから言うけど、時渡りの迷宮くっそつまらん

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1名無しさん ID:mtawI3JM0.net
特定の色見つけなきゃいけなくてめんどいし
相手が先制や痛恨してきてうぜえし(してこないとSランクで無双できてしまうから仕方ないが)
全然すれ違えないし、ヨッチ族を集めるの面倒くさい
2名無しさん ID:xK0D98nwp.net
通勤だけで毎日15-20人はすれ違ってるが、それでもめんどい。オートランは使えないき
帽子集めとかふざけてんてのかって仕様だし
しかもなんであんな暗い洞窟で暗い音楽なんだよ1層みたいな音楽でずっと良かったじゃないか
4名無しさん ID:y3BQ8rm1r.net
冒険の書だけでいいや
帽子はガン無視で
3名無しさん ID:9qpeAfL5d.net
大丈夫みんな面白くないって言ってる
7名無しさん ID:RjPhrUrUM.net
ほんと苦痛だよなオマケ要素なんだから5分ぐらいでサクっとクリアできるぐらいでいいのに
9名無しさん ID:D5nYbyLqp.net
4層くらいでたるくて止まってるな
本編が面白いんで寄り道する気があんまりしないし
11名無しさん ID:4I9a/ri50.net
一所懸命周ってランク高いの集めて出発したら
先制のつうこん貰ってDSぶん投げたくなる糞ゲー
やるならクリア後にやりましょうC以下出ないし
14名無しさん ID:sQiB55S/0.net
まあ、ボウガンよりはやりがいあるでしょ

20名無しさん ID:gk1iYt9M0.net
>>14
あれは問題外
22名無しさん ID:s/esA5lP0.net
>>20
むしろやる意味ないあっちのほうが新設設計w
18名無しさん ID:wR6UPYIE0.net
時渡りの部分は好評だが
迷宮をマンセーしてる奴なんて一人も見た事ないぞ
21名無しさん ID:s/esA5lP0.net
むしろヨッチ族を絶賛してる奴が皆無
時渡りの部分は良いだけに迷宮が余計うざい
26名無しさん ID:9qpeAfL5d.net
まあ9層まではそれなりの面子集めればそこまでストレスないんだけどね
10層は精鋭じゃないと正面からの突破はむりでーす
27名無しさん ID:ElOY1UdY0.net
まあ時渡りは何がダメってすれ違いする必然性があまりないということ。
ストーリーを進めれば自然に強いヨッチが拾えるようになるしすれ違いで強いヨッチがやって来る喜びがあまり感じられない。
もう少しすれ違いに意味を持たせられればもっと盛り上がったのに惜しいなと思う。

あと帽子の役割がイマイチ不明なのもマイナス。


29名無しさん ID:4g+N15g40.net
すれ違い要素がクソだから長く売れない
30名無しさん ID:49nxPfAj0.net
折角すれ違うのにランク制限あるしなあ。
俺のSランクがそのまま相手には届かないとか酷い。
41名無しさん ID:VtPUFGPB0.net
>>30
あれはどうなるの?弱くなって届いてるわけ?
それとも受け取れないの?
32名無しさん ID:D5nYbyLqp.net
9の時のすれ違い通信と比べて余りにもおざなりというか
宝の地図は何があるかwktkだったがよっち族Sとかもらってもふーん、で終わってしまうのが
39名無しさん ID:3XtgeJJq0.net
一周やって放置だな
終わらせたらもうすれ違いやる意味ない
46名無しさん ID:qD/EFJ5h0.net
9のすれ違い地図交換は良かったのに
どうして11はこんな糞みたいなすれ違い要素を入れてしまったのか

47名無しさん ID:qD/EFJ5h0.net
それと改造ヨッチが出回ってるよな
ヤル気が500もある化け物がやってキタは
35名無しさん ID:InUDTAy5a.net
>>1
ヨッチ探検隊作った奴は二度とドラクエに関わらせるな、ヨッチ探検隊くそつまらん、ヨッチ探検隊何が面白いと思って作ったんだこんなもん
何度も言ってきたけど顔真っ赤擁護や叩きには一度も会わなかったな

冒険の書がおまけのミニゲームとして良くできてるだけに惜しまれる
33名無しさん ID:5Ueqldue0.net
ほんと公式はなんで9がウケたのか全く研究してないんだろな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1504250253

コメント一覧

  1. 名無し 2017/09/05(火) 12:23 返信

    あれは苦行すぎる
    攻略見ない派だけどあれだけは見て冒険の書だけとったわ

  2. 名無し 2017/09/05(火) 12:27 返信

    雑魚を突撃させてスキルを貯め強い奴にチェンジするだけのゲーム

  3. 名無し 2017/09/05(火) 12:29 返信

    10の幾つかのコンテンツにも言えることだが、制作スタッフはあれを実際にプレイしてみて本当に面白いと思って採用したのか問い詰めたい。
    考案・製作した人間とその採用を許した人間の双方をスクエニから永久追放して欲しいレベルでつまらない。

  4. 名無し 2017/09/05(火) 12:32 返信

    Sランク復活させるの高すぎ
    めっちゃ金持ってたのに金欠になったわ
    あとこまめにセーブして出直さなきゃいけないのだるすぎ

  5. 名無し 2017/09/05(火) 12:37 返信

    収集ゲームとして割り切れば長く遊べるので言われるほど嫌いじゃない
    要素としては是 システムは非くらいの感覚

  6. 名無し 2017/09/05(火) 13:03 返信

    ナインの研究をしてないんってかwww

  7. 名無し 2017/09/05(火) 14:23 返信

    マゾゲー
    過去作クエストやるならこれクリアするのが必須とか終わってますわ
    過去作クエスト及び裏ボス戦が面白いだけに腹立つ

  8. 名無し 2017/09/05(火) 15:43 返信

    ヨッチが可愛いぶん
    ふっ飛ばされるとツラい

  9. 名無し 2017/09/05(火) 20:39 返信

    戦いのドラムと虹の雫取るためだと思って頑張れ

  10. 名無し 2017/09/06(水) 01:06 返信

    時渡の迷宮なしで冒険の書の世界だけでよかったよなぁ
    まぁすれ違い機能無理に活用しようとした結果なんだろうけど

    • 名無し 2017/09/06(水) 17:16

      全盛期のドラムと違って1段階だし勇者マルティナカミュグレイグの力依存の構成じゃないと発揮しないし空気な気がする
      迷宮はテストプレイしてるのか疑問な出来だったな

  11. 名無し 2017/09/06(水) 10:50 返信

    9がウけた….?どこの世界の話をしているんだ….?

    • 名無し 2017/09/06(水) 13:17

      すれ違いの部分だけは受けただろ
      本編やらストーリーは空気以下だけど

  12. 名無し 2017/09/06(水) 20:41 返信

    9はストーリーゴミだけどゲームとしては最高傑作の部類だよな

  13. 名無し 2017/09/07(木) 03:45 返信

    9のすれ違いは開発は期待して作ってなかったよ
    ラストでカジノかすれ違いどちらを入れるか悩んだレベルだってさ
    9の公式生放送で暴露してた

  14. 名無し 2017/09/07(木) 04:56 返信

    ずっと家にいるのにたまにヨッチ族とすれ違う。

    ゼルダみたいな自動ですれ違いなのか、ポケモンみたいなwi-fiすれ違いなのか?