ドラクエ11(DQ11)、レベル上がりやす過ぎ問題wwww

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726名無しさん ID:8+p7YIj9p.net
レベル上がりやすすぎ!

もうちょいメタルを狩る楽しさとか欲しかったわ

レベル70ぐらいからは必要経験値もっと多くしないとダメだったね
731名無しさん ID:7V0BdCdO0.net
>>726
ほんまね
スーパーリング作ろうと思って紅蓮の大木集めてたら5レベルぐらい上がってしまうし・・・
途中から、効率悪くても盗んで逃げてレベル上げないように調整しないと、強敵との戦いを楽しめないゲームなんだよな
736名無しさん ID:3kX6g3WK0.net
>>731
それ調整するぐらいならむしろスーパーリング作るのやめた方がよくね
744名無しさん ID:7V0BdCdO0.net
>>736
ニズは58レベルぐらいのヘッポコ装備で倒したから、時の破壊者ぐらいは最強装備作ってから倒さないと最強装備作るモチベーション維持できねーな、と思って作ってたんよ
8名無しさん ID:Jrzp81g8a.net
メタル系以外経験値1/3縛りとかほしい
レベル上げの怠さからはぐれメタル出た時に姿勢正す感じ久しぶりに味わいたい
251名無しさん ID:SEhb4k4v0.net
レベルが上がり過ぎなんだよ
経験値は今の1/4で良かった
745名無しさん ID:PDh7bKtVa.net
経験値1/2縛りほしかったです
218名無しさん ID:WobhY+uDa.net
これはこれでいいんだけど
縛りプレイのとこに
貰える経験値と金半分

ステータス上昇値、上限1/2
くらいは欲しかったな

それならチェック入れるか入れないかはお好みじゃん
61名無しさん ID:g3oDfVKA0.net
ルーレットとスペクトラルショーで一度で96万経験値入ったわ

298名無しさん ID:z21U0lyw0.net
メタル以外のザコ敵の経験値を半分にする縛りをアプデで入れてくれw
300名無しさん ID:n6ef0cGKr.net
経験値「ゲヒヒ」
おまえら「いやああああああ」
748名無しさん ID:czzQonwD0.net
他のゲームが経験値を追っかけるゲームならこのゲームは勝手に経験値の方からやってくるゲームなんだよな
ちょっと素材とか集めたり図鑑埋めしようとするとレベルがガンガン上がってしまう仕様
しかもレベルアップでの上がり幅デカイからな
853名無しさん ID:7V0BdCdO0.net
某ゲームで経験値がめちゃくちゃ簡単に稼げるようになるDLCを試しに買ってみた時は後悔したなぁ
レベル上げまくってちょっと遊んでリセットして再開したけど、なんか急激にやる気が失われてそこでゲームやめてしまった
908名無しさん ID:pHwC3TKJ0.net
おまけのドラクエ1からして経験値がゆとり仕様であっという間にレベル30になるからな。
どの敵も経験値がファミコン版の2から3倍ある。
メタスラに至っては7倍。
923名無しさん ID:WCA/bsjgH.net
>>908
だからっていまさら昔のバランスに戻してもそれで楽しいかって言われたらねぇ
容量も少なくて出切ることも限られて、プレイヤーが遊べるゲームもそんなになくて……っていう当時の事情があっての上での戦闘回数の設定なんだし
203名無しさん ID:bXCOH0Nv0.net
やばいよレベル70すぎたあたりからレベル上げ避け続けてきたのにもう92まできちゃったよ
これ以上レベル上がらないとか成長しないみたいで寂しいから99になりたくないよ
946名無しさん ID:3qADrF7R0.net
鍛冶の素材集めが意外と楽しくて気付いたらレベル50以上
ちなみにまだ表をクリアしてない
239名無しさん ID:iE7dmYP30.net
過去編の敵はメタル以外の経験値は半分くらいでも良かった
467名無しさん ID:+D47sOuR0.net
経験値1/10縛りが欲しいわ
図鑑埋めしたいけどレベルは上げたくないんじゃい
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1504460450

コメント一覧

  1. 名無し 2017/09/05(火) 20:08 返信

    図鑑の転生モンスターウメやレア素材強奪を繰り返してるといつの間にかレベルが上がってる。
    おかげでメタルが出て来ても「取りあえず倒すか」程度で逃げられてもいつもの悔しさがないw

  2. 名無し 2017/09/05(火) 20:20 返信

    経験値稼ぎみたいな退屈な単純作業が好きなアホがまだ大勢いるんだな。
    なんの技術もいらない退屈な繰り返しの何がいいんだ??

  3. 名無し 2017/09/05(火) 21:15 返信

    仕事してるとあんまりゲームしてる時間ないから経験値たくさんもらえるのは嬉しい仕様かな

  4. 名無し 2017/09/05(火) 22:59 返信

    表クリア時で68前後だったが裏ボス行く前に99になりそうだ・・・
    イオグランデ一発で経験値7000くらい行くときもあるし、経験値少なくする縛り必要だわ

  5. 名無し 2017/09/05(火) 23:10 返信

    マゾゲーマーかよ

  6. 名無し 2017/09/06(水) 01:39 返信

    経験値が多すぎるって文句言う奴に限って、進行クッソ遅かったり 2周目やるような人じゃなかったするからな

  7. 名無し 2017/09/06(水) 06:11 返信

    過去編はどの敵を倒しても経験値4桁貰えるのはやりすぎ
    スライムベスの集団倒しただけで3000近い経験値はあかんわ
    レベル90台でも20万程度の経験値で一気に2レベル上がるし

  8. 名無し 2017/09/06(水) 07:10 返信

    なんのためのシンボルエンカウントだよ
    避けろや

    • 名無し 2017/09/06(水) 13:12

      敵の経験値が高すぎでどうたらっていってんだぞ アホかおまえさんは

    • 名無し 2017/09/06(水) 20:47

      だからレベル上げたくないなら避ければいいだろうが

    • 名無し 2017/09/07(木) 00:04

      2D「俺を無視するな」

  9. @名無しさん  2017/09/06(水) 11:41 返信

    個人的には経験値稼ぎやすい方がサクサク進められてありがたいけどなぁ
    賛否あるシンボルエンカウトも稼ぎたい時はぶつかって急いでる時は避けてって使い分け出来るから好き

  10. 名無し 2017/09/06(水) 11:53 返信

    まあペルソナみたいな難易度選択はあったほうが良かったかもね

  11. 名無し 2017/09/06(水) 13:28 返信

    やり込み勢じゃないからサクサクレベル上がるの助かるわ

  12. 名無し 2017/09/06(水) 18:18 返信

    逃げまくれば良いじゃん

  13. 名無し 2017/09/06(水) 23:27 返信

    素材目当てなら盗んでから逃げればええんかな?

  14. 名無し 2017/09/07(木) 00:05 返信

    図鑑集めはむしろLv99になってからが本番だろ

  15. 名無し 2017/09/27(水) 13:12 返信

    まぁ経験値に関しては個人差があるからこれで良いという人もれば上げすぎやという人もいる

    だから縛りで経験値を減らすとかあれば良かったと思うし、アイテムに経験値プールみたいなのもあれば良かったと思う
    ただアプデで経験値減らせとか「俺はいいけどお前ら知らん」的なのを求めるのは違うと想うわ

  16. 名無し 2017/10/15(日) 20:33 返信

    図鑑集めは敵数厳選&経験値取得は一キャラまででやってたから、程よい難易度でプレイできた