ドラクエ11に転職システムは必要ないのか?

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181名無しさん ID:zF8niMrY0.net
ドラクエしかやらない俺のために
キャラクターの成長システムは3並みに簡素にしてほしい

転職したらレベル1でステータスは半分になるとか
賢者は単純に魔法使い僧侶の呪文両方使えるとか
勇者は転職出来ないとか
複雑な成長システムやスキルラインなんて
FF2見たいな実績あるとこにまかせなよ
182名無しさん ID:gjTyJ9Po0.net
>>181
転職なんて、めんどくさいし個性がなくなるからいらない
183名無しさん ID:O5POcAt60.net
個性がなくなるような平均型育成をしてしまうことも一つの個性だな
184名無しさん ID:rD71a4ZQp.net
転職はむしろ無くていい
187名無しさん ID:lGi0f2HY0.net
キャラゲーに転職はいらない。個性が邪魔して進路がきまってまう
最初から無個性な39で転職しながら個性付けていくのなら良い
まぁ転職で個性が無くなるなんて超絶やりこみのリメ3くらいでそ
192名無しさん ID:g696iLgH0.net
転職はいらんなぁ
レベル上げとかただの作業だし
257名無しさん ID:0GNCbuy2a.net
転職ないのはヒーローズ3で6人出るからだよ
9名無しさん ID:ZKJeNBNg0
転職は6のトラウマがあるんでいらない
スキルパネル大歓迎
職人は10000時間やってられるほどおもしろかったんでしょ廃人さんよ、って感じだし
フリーランとか音楽はまあ慣れればなんとかなるでしょ


10廃人のネガキャンうっせーよ
10000時間以上1つのゲームをやり続けるアリアハンレベル99のコピペと一般人をいっしょにすんなよ
62名無しさん ID:W/Axv2Ft0
俺も転職システムは嫌だな。
スキルパネルは唯一褒められる点

ドラクエ11にあらたなシステム「スキルパネル」が判明しました!


スキルパネルは、ドラクエ11で実装される新たなキャラクター成長システムです。
主人公やカミュなど各キャラクター毎に設定されたスキルが並ぶパネルをレベルアップなどで取得できるスキルポイントで開放させていくようです。スキルパネルには力などのステータスを上げるものや、特技を覚えるものがあります。

754名無しさん ID:cZ4BUVp20
転職は望み薄やが
10のコピペなら仲間モンスターはあるやろ
諦めんな
760名無しさん ID:g4zxX6U60
正直転職はいらんな
761名無しさん ID:+OgIYtoP0
転職よりもサブクラスが欲しい
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496084042

コメント一覧

  1. 名無し 2017/06/08(木) 23:30 返信

    転職はなくてもいいけど、ダーマ神殿の雰囲気は味わいたいなぁ・・・

  2. ジャクソン 2017/06/08(木) 23:32 返信

    ドラゴンクエストⅩでは、冒険の舞台・アストルティアの各地に「ダーマ神殿出張所」として神官が常駐しており、転職および特訓機能の切り替えが行えるようになっている。本作発売当初は総本山となるダーマ神殿そのものはまだ登場しておらず、本格的に登場したのはセカンドパッケージとなる「眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」からとなった。セレドット山道の奥深くに建立されており、参道であるセレドの町と隣接している。神殿の中には「スキルマスター」を自称する謎の男性がたたずんでおり、彼に話しかけることでスキルの上限開放やマスタースキルポイントの割り当てなどを行うことが可能となっている。

    ということは・・・?

    • 名無し 2017/06/08(木) 23:35

      悪くない

  3. 名無し 2017/08/15(火) 14:52 返信

    3の転職が良かったのは特にキャラ設定もされてなかったからね。
    それに軽々しく転職できないようにしてるところもよかった。
    つまらなくなってきたのは簡単に転職できたりむしろ転職繰り返さないと強くならないようにしたから。
    RPG好きは最終的にやり込んでしまうのでどうしても万能になってしまう。
    役割分担がちゃんとしてないとゲームってつまらないなぁやっぱり。

  4. 名無し 2017/08/26(土) 17:56 返信

    一々、ダーマ神殿に通うのが面倒だからスキルパネルの方がいい