ドラクエ11(DQ11)にはシビアさが足りない

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724名無しさん ID:w58eotD8r.net
6といい勝負の過去最低の難易度ではあると思う
やっぱ堀井が年とったからなんだと思う
725名無しさん ID:wGvlgZn90.net
>>724
おお、君はいいことを言うねえ
その通り!
ただ残念なのは、堀井が今のバランスがいいと勘違いしていること
金持ちは人生守りに入るから、思考が全てその延長上になってしまう
シビやさが足りない
796名無しさん ID:z4R2Jxd+0.net
>>724
6はそこまでヌルくないぞ、5の方がヌルい
755名無しさん ID:pDIbk0yad.net
switch版は縛り追加と難易度選択出来るようになってほしいな
ただHPと力増やすだけじゃなくて10の通常ボスと強ボスくらいの違いにしてほしい
雑魚も配置変えたり強くしてほしいな
771名無しさん ID:ZMfWqLHUa.net
難易度とか言うけどスキルれんけい使用不可縛りでも自分でかければええんちゃうか
773名無しさん ID:PjnoyaGA0.net
>>771
雑魚殺すより
逃げるほうが時間かかるのもいけないんだよ

難易度高くしろとはいってないんだよ

転生を普通にかってたら天空魔上でレベルカンストするぐらいの調整は
調整ミスやろってこと

転生でやすくするかレベルあがりにくくしとけって
779名無しさん ID:kQDPVbF4a.net
>>773
MOTHER2でおうじゃのけん取るためにスーパースターマン狩ってたらレベルカンストしたの思い出したわ
その後ネスのパワーアップイベントがあってすげえ後悔したなあ

まあつまりお前が悪いよ
適度に自分で縛れや
781名無しさん ID:PjnoyaGA0.net
>>779
いや調整したやつが無能だよ
なにがしばれよだよw

これまでのドラクエと比べてレベルあがりやすすぎなんだよ
783名無しさん ID:PjnoyaGA0.net
縛りでそもそも経験ち10分の一とか用意しとけよ無能
どうでも良い縛りばっかりつけやがって


786名無しさん ID:oui2gF0bd.net
>>783
テイルズでもやってろ
いいか?
テイルズでもやってろ
789名無しさん ID:PjnoyaGA0.net
>>786
テイルズでおもってたのは
PS4使ってるのに技術的にPS3時代のテイルズ未満なのは
正直しょぼいと思ったわ

TOVに勝ってる点ないし
791名無しさん ID:oui2gF0bd.net
>>789
技術的に劣ってるとは思わんけど、碌に進化せず糞シナリオぶつけてきたから評価の上げようがないよな
792名無しさん ID:PjnoyaGA0.net
>>791
テイルズはTOVの時点でロード長くなかったし
空飛ぶ乗り物で好きに移動できたよ
それができてないのがドラクエ11
795名無しさん ID:z4R2Jxd+0.net
ウルノーガ倒した後過去に行くまで天気変わらないのか…?牛が同じことしか言わない

>>791
テイルズで思い出したけどあの馬場ってプロデューサーが今スクエニにいるのか・・・おお怖い
361名無しさん ID:YBdEI62qa.net
買い物できないとかはプレイヤーの匙加減でどうとでもなるんだから
経験値二分の一みたいなシステム自体を変える縛りプレイが欲しかった
362名無しさん ID:YpXjdtEM0.net
>>361
4つの縛りのうち恥ずかしい呪い以外は実質存在してる意味がないよね
116名無しさん ID:7ccHChStM
あまり難しくすると一周すらできなくなるからしゃーない

スマホゲーに目移りしちゃう奴も出てくるしな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1510994767

コメント一覧

  1. 名無し 2017/11/24(金) 12:19 返信

    6はむしろ難易度高いんだが
    こんなエアプ混じりの書き込み持ち出して11下げする意味あるのか?
    ねえ、管理人よ?

  2. 名無し 2017/11/24(金) 12:23 返信

    シビアがシルビアに見えて最初なに言ってるかわかんなかったw

  3. 名無し 2017/11/24(金) 14:19 返信

    6は道中の謎解き、情報収集やラスボスの強さを考慮して難易度相当に高い方なんだよなぁ
    11はレベル上げがしやすいとはいえ、稼ぎをしなければボスの強さは歴代でかなり高い

  4. 名無し 2017/11/24(金) 14:24 返信

    ボスは状態異常系多くて初見は苦戦するのも多いと思うけど
    初見で負けても対策すれば勝てる、レベルあげればなんも考えなくても勝てる
    最初から攻略見てれば余裕、それだけでしょ

  5. 名無し 2017/11/24(金) 18:44 返信

    レベルデザインミスってボスの為だけにレベル上げさせるのを難易度の調整が良いとは言わない

  6. 名無し 2017/11/24(金) 20:09 返信

    11は親切すぎて「のりこえてやる!」という達成感がなくてなえる・・・
    お節介すぎるし、やらされてる感が強い