PS4版ドラクエ11のマップの広さは3DS版の10倍らしいwww

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ドラゴンクエストXI 、PS4版のマップは3DS版のマップの10倍の広さ!?

ドラクエ11(DQ11)の体験会に参加した方と思われるプレイヤーの一人がツイッターで気になるツイートをしています。
なんと、PS4版ドラクエ11のマップの広さは3DS版の10倍の広さがあるとのこと!
これが本当だとしたら、価格差をものともしないクオリティーを期待できそうです。
楽しみですね!!

ドラクエ11、公開済みマップ情報

2chの反応

1名無しさん ID:yODppHY2a.net
体験会より
@xxxx
> 3DS版ドラクエ11のMAP、PS4版と比べて1/10位だったし
>PS4版にいた馬もマップ狭いからか3DS版の同じマップには呼び出せなかった
3名無しさん ID:+ERloxmv0.net
クリアに時間かかりそうだな
フィールドがたいして面白くないならそこで時間取られるのもなあ
4名無しさん ID:Yy6G3mCq0.net
3dsが狭すぎるだけでは
7名無しさん ID:GQyiDwt20.net
3d空間の密度の低さによる空虚間が苦手なオレには3ds版だな
10名無しさん ID:43tI92VI0.net
3DS版が不完全欠陥版と言ってきたことが証明されたようだ。
DQ9でもカジノ無し裏ボス無しの手抜き欠陥品だったし。
20名無しさん ID:CReZBVEaa.net
>>10
裏ボスいるよ、ネタ名みたいなホロボース?みたいな奴が。
後、制作の時間都合で、すれ違いを選択したと藤澤氏が言ってた。
16名無しさん ID:8oDMAwoG0.net
10倍の広さで何度も素材拾いを強いられたらたまったもんじゃないな
17名無しさん ID:UoldPAQR0.net
移動に10倍時間掛かるだけやんけ
35名無しさん ID:Yy6G3mCqM.net
>>17
ルーラのありがたみも10倍だぜ
19名無しさん ID:7jwS/MVL0.net
マップがスカスカじゃないといいね
22名無しさん ID:WkGV0u92a.net
ワイおっさん
広いのはめんどうだから3DSがいい
30名無しさん ID:isLsgprA0.net
広い分だけ色々詰まってればいいんだけどな
76名無しさん ID:qaWUrW5V0.net
DQはルーラあるからなあ
最初は広いほうがわくわくしてたのしーわ
ただドラクエ10みたいに何回も同じところいくようなつくりだと話は変わってくる
78名無しさん ID:fqJJyKl5a.net
DQHの街も何もないくせに無駄に広いと感じたしどうだかな
歩く距離長くても時間の無駄だからな

ファストトラベルが便利に作られてるといいけど
83名無しさん ID:OgTY65xA0.net
>>78
ルーラ有るだろw
79名無しさん ID:sYr84jYR0.net
10倍ってことは、イベントとかも多めにある可能性もあるのかな?
PS版あなどれないな
112名無しさん ID:j20uQ4Me0.net
>>79
すれちがいと、PS4のすれ違いの代わり以外は全部同じやで話も何も。

だから、クッソ広いだけのマップや面倒くさい素材拾いが叩かれてるんだよ。
89名無しさん ID:A+lol6RP0.net
広大なフィールドを恐る恐るあるいて次の町へいく
これがドラクエの醍醐味でしょう
せっまいフィールドじゃ堪能できない
90名無しさん ID:jTPjOZRy0.net
>>89
ランダムエンカウントならまだ分かるけど
シンボルエンカウントなんて緊張感もクソもないでしょ
92名無しさん ID:Lc6IB+Ti0.net
>>89
だよな!
マーカー追いかけるのはもうたくさんやw
150名無しさん ID:WTxyynlod.net
戦闘シーンも多分誰も使わないであろうフリーランを採用しているせいで広くしているだけだから
151名無しさん ID:WzjtI9Kt0.net
>>150
モンスターが大型かつ多数だったら、広さはいるだろ。

いずれにせよ、必要に応じた広さだワナ。
154名無しさん ID:WTxyynlod.net
>>151
それだけなら広さ要らんよ
モンスターの後ろ姿とか見えるようにしている無駄にフリーランの広さ確保しているせいで広い
そもそも仲間棒立ちなんだからフリーラン採用しなければもっと戦闘シーン良く出来たわ
カメラアングルや切り替えの悪さ改善に回せただろう
160名無しさん ID:qkn9YB+va.net
>>154
広さはカメラの引っ掛かり改善にもなってるんじゃないか?
他のゲームなんかでも当たり判定が邪魔なときあるから
155名無しさん ID:WzjtI9Kt0.net
>>154
別に戦闘フィールドが広いことに大きな問題はないのだから、
その物言いはなんとも奇妙だな。
157名無しさん ID:WTxyynlod.net
>>155
問題有りだわ
フリーラン採用してなければ他の機能改善にもっと回せた
無駄に広くしたせいで余計な尺使ってバランス悪くしているしロスしている
159名無しさん ID:WzjtI9Kt0.net
>>157
それは、お前さんの妄想だよ。

開発になんにもかかわっていないお前さんのね。
156名無しさん ID:WzjtI9Kt0.net
>>154
あと、フリーランって、選択出来るモードに過ぎないだろ。
158名無しさん ID:WTxyynlod.net
>>156
こいつバカすぎ
体験会行ってやれ
以上
189名無しさん ID:W3Rtuzby0.net
無駄に広いマップで敵シンボル探し回ってレベル上げする辛さよ・・・
80名無しさん ID:LbpwPYPX0.net
10倍濃密とか言うならいいんだけどな

宝箱Aから宝箱Bまでの距離が10倍なだけならクソ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497073020

コメント一覧

  1. 名無し 2017/06/11(日) 15:13 返信

    画面の大きさの差じゃないか?

    • 名無し 2017/06/11(日) 15:43

      こんなアホなこと考える奴おるのな・・・

  2. 名無し 2017/06/11(日) 18:07 返信

    なんか歩き疲れそうなゲームだな

  3. リサイクルプロショップ 2017/06/12(月) 22:32 返信

    大変参考になりました」などと言ってしまった!