【ドラクエ11(DQ11)】夢見る旅芸人「シルビア」の紹介!!特技・呪文や使用武器など

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事では、ドラクエ11の仲間キャラ「シルビア」についてご紹介します。

冒険のムードメーカー!旅芸人「シルビア」について

自由気ままでありながら、常に明るく前向きな旅芸人。身に着けた多彩な曲芸を活用し、攻守の両面でパーティの力になってくれる。
得意とする武器は片手剣と短剣、ムチ。
呪文も覚えてくれるオールラウンダー。

戦闘スタイル

DQシリーズにおける旅芸人といえば、攻守もちろん、回復を行える万能職。
ドラクエ11でもそのイメージ通りの役割を見せてくれる。
呪文や特技を使った仲間の回復や援護はもちろんのこと、さらに敵の弱体化まですることが出来るぞ!
片手剣、短剣、ムチを駆使して戦えばどんな局面で活躍してくれるだろう。

武器

片手剣、短剣、ムチ

特技・魔法

バイキルト

仲間たちの攻撃力を高める魔法でバトルを有利運ぶ。

ハッスルダンス

戦闘に参加している仲間全員のHPを回復する、お馴染みの特技。

キラージャグリング
旅芸人らしくジャグリンをした後、その玉で全体攻撃。

ヴァイパーファング

相手を毒状態にする、短剣の特技。

シルビアは主人公がお気に入り!?

シルビアが主人公に迫ってくるシーンがいくつか見られる。
表情や彼の言動などを見る限り、どうやら主人公に対して親しみを持ってる様子ww

シルビアの夢

シルビアの夢は、世界一大きなホールを建ててそこで、盛大なショーをして世界中の人々を笑わせること。
人々を笑顔にするため、シルビアを旅を続けているのだ。

【DQ11】ドラクエ11キャラクター紹介